2010年6月24日木曜日

SIM カット~~~!!

ついにやっちゃってしまいました。
SIMをカットしてmicroSIMに強制的にする方法。
iPhone4をゲットするまでガマンしようと思ってたのですが、
ソフトバンクのおかげで予約してても24日ゲットならず。
揚げ句に次回入荷の予定も未定というどうしようもなさ。(# ・`д・´) ムカッ!!

もうこうなったらSIMカットするしかないでしょ。
どうせいつかはするつもりで、VintageComputerさんで、
Cut my Simは予約してたのですが、配送が7月上旬になりそうなんでこれは保留。

そんな所にちょうどPDA工房さんで『microSIMアダプター』が発売されました。

早速購入で本日到着したので、iPhone4未ゲット記念で、SIMカットの儀を行いました。
カットの方法は上記リンクを見れば分かると思うので、省略しますが、注意点が1つ。
シールの点線に沿って切ったら大きすぎ。線のかなり内側を切らないといけません。
カット初心者??にはかなりびくびくもんです。( iДi)コワー!

結果、iPhone3GSに刺さっていた黒SIMをカットしてmicroSIM化。
無事SIMフリー版iPad3G+wifiで認識してくれ、
アダプターを付けて元のiPhone3GSでも使えています。\(^o^)/ラッキー!

こうなってくるといつゲット出来るか分からないiPhone4(黒)は予約キャンセルして、
7月末ぐらいには?と発表のあったiPhone4(白)にするか、
いっそ香港版などのSIMフリー機が出るまで待とうか!考え中(。-`ω-) んー

0 件のコメント: